読書月初図書漂流し始めた

2006年11月、第7回読書月初図書漂流し始めた。河岸地域の中学校に並んで、一列巨大でシックな開放式本棚、学生たちが自由に選んで図書。選んだ後、生徒たちを貸し出し登記所名前、クラス、タイトル、「漂流号」と本を借りて期日……本を選ぶ過程はなく、監視、支障なくないだけに滑り、出での勝手がすっきり。

2008年11月8日、深セン図書館2階のプラットフォームで、第1回深セン曝書大会に惹かれた無数爱书人。この革新的な活動は図書館の拡張漂流活動を通じて、「曝書、日に焼けた人、日に焼けた思想;交流、交換、友達、深セン人」を全面的に建て替え、読書、本を書会友の新たなプラットフォーム。細心の市民も書いた曝書目録、推薦書理由や読書の心得、令ここになる喜びの「寄席」。

各界のコメント】【

私は毎年いずれも参加して深セン読書月、このイベントは上手ですが、他の町にあるもするが、行うのが長いのはない。このイベントはずっと堅持して深センでどうしようもいくつかの項目を処理したブランドなど、選考の十大良書、図書漂流など、いくつかの名家講演をしてください、とても魅力がある

「人民日報読書版監修袁晞

 

 

 

 

学生たちは一本を見て、両手で伝わる「漂流コーナー」に対する図書、知識の一種で敬虔で、とても感動させる。

――深セン出版グループの副社長曹宇

キーワード9

新型読む

 

空白书籍纸张图片(6张)

 

 

「。」

深センの読書月に直面してネットの時代を文化の挑戦にデジタル時代のマルチメディアの構造、伝統的な概念を更新を主張し、時代とともに前進する態度を育成で、本を読むのは、主に互換様々な読書方式の新型閲読形態と主張するプライベートを読んで、群体を読み、インタラクティブも文化の多元を読む再建。そして、深セン読書月最初の重視、電子出版物やレコードの製品の中で優秀作品推薦を国民に、「紙の本」を読み形成良性の相互補完、当代都市新型の読書を生み出す文化。

ブログを読み大会は、携帯電話で期シリーズ活動、携帯電話の新文学のオリジナル大会、オンライン本の友達が、地下鉄Twitter小説大会、オンライン図書漂流、オンライン本の友達が……深センの読書月して次々とインターネットや携帯電話のプラットフォーム、変革読書方式、読む距離を読む短縮、新しい気風。「国民閲読網」の開通によって、もっと市民を提供する新しいネットワークの読書体験スペース、全方位市民文化生活需要を満たす。読書月組織委員会は開通した公式Twitter、深いレベルを溶け込んで読むと市民の生活のネットワーク。